06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

vespertilio

Author:vespertilio
60パーセントが干からびたうんこ
30パーセントが水分
9パーセントが妄想
1%その他





Twitter
 
検索フォーム
全記事表示リンク
--/--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2013/02/18

TMRevolutionにしてください

Category : 未分類
2013年のテーマはTMRevolutionです。

いつもいってる美容室で、次はTMレボリューションみたいにしたい。
まずは次回髪を明るくしますね!

髪を明るくしにいく。
次回TMRevolutionみたいにしたいのでパーマしに来ますね!

パーマあてに行く。
TMRevolutionにしてください!
→女性物のヘアカタログ見せられる。

、、、え?どう考えてもTMさんぽいのないけど、、、、。
どうでもよくなる。
→適当でいいっす。

ゆるふわパーマ当てられる。
髪質的に剛毛で量が多いし硬いのでいちいちクルクル巻いて乾かさないとパーマが出ないし多すぎてぼうぼうになる。
どうしようもないので家に帰ってから自分でばっさばっさスク。




次回は歌舞伎町のホストみたいにしてくださいっていおうとおもう。

もしくは女の子が失神しちゃうようなファイナルファンタジーのキャラみたいにしてって言おうと思う。
 
2012/01/28

クロッシィ

Category : 映画
クラッシュみたいな感じで、複数の主人公の運命が、ひとつの事件につながっているっていう話。

まぁまぁ見れたかな。
最後すごい盛り上がって、最後はどうなるんだ?どうなるんだ?って思ってドキドキしたけどどうにもならなかった。

盛り上がるけど、オチはない。

テンポはよかった。
カメラワークや構図も私は好きだが、淡々としてたな。

これといった盛り上がりどころもないなぁ。

悪くはないんだけど、これ見るんだったらクラッシュ3回ぐらい見たいかな。
 
2012/01/13

めも:アドベンチャーワールド工程表

Category : 散歩
10:30白浜着
11:00アドベンチャーワールド着

サファリ ケニア号 11:30
ふれあいの里 キングペンギン散歩 12:15
ふれあいの里 コンゴウインコ 12:45 21
ふれあいの里 コツメカワウソ 13:00 22
ふれあい広場 コツメカワウソ食事 13:00 21
ふれあいの里 サーバルキャット 14:00 22
ふれあい広場 ゴシキセイガイインコ食事 14:00 11
ペンギン王国 パレード 14:00
サファリ ウォーキングサファリ 14:30 3
海獣館 ペンギン 15:45 3
海獣館 ラッコ 13:30/16:00 3
海獣館 白クマ 13:15/16:15


これでイベントはだいたいまわれるかな?


お弁当つくらなきゃだなーw
 
2012/01/08

初老の男

Category : 思想
その男は、私の行く先にいた。

黒いジャンパーに黒いズボン
一見すると孫にお菓子でも買ってあげようかな、などと考えていそうな風貌の初老の男だった。

自身の体重を確かめるように、一歩、また一歩と慎重に、ゆっくりとこちらに向かってくる。

初老の男が私の目の前まで来たとき、男はおもむろにズボンにてをまわした。

そして、歩く動作と同じように、慎重に、ゆっくりと、ジジ…ジジジ…とズボンのチャックをおろしはじめた。


私は背筋が凍りつき、とっさに身構えた。


その瞬間、男は身構える私の横を通りすぎた。

初老のその男の目は虚ろだった。
虚ろなその目に写っていたものは私ではなく、私の横にあった電柱だったのだ。

男は電柱まで、一歩一歩を確かめながらたどり着くと、いままで慎重におろしていたチャックを一気に解放し、それまでの人生のすべてを洗い流すかのように、自身の下半身から、体液を豪快に放出しはじめた。


私は安堵の息を吐き、先を急ぐのであった。


BABARA著
「初老の男」

ー完ー

 
2012/01/02

お正月だよ!ふゆのえんそく 竹田城・初日の出の旅

Category : 散歩
年末から元旦にかけてまたもや自慢の健脚とKHSの自転車にて、兵庫県は朝来市にある、天空の城と名高い、名城竹田城跡に行って参りました。

30日
早朝5時40分に出発
さすがに早朝は冷えるなぁと思いつつものの5分ほどであつくるしくなる。
途中、谷9のファミマでトイレを借りて装備を整え直す。

空がだんだん白んでくる。
京セラドーム付近で日の出を迎える。

多少道に迷いながらも無事淀川を越え、尼崎市に突入。
尼崎付近で工場萌えを楽しみ、国道の交差点にあるデニーズで朝食。
明るくなってきたので化粧をしておいた。

兵庫県に入り、道路が非常にきれいに整備されているなぁと思いながら芦屋の町をいく。
神戸の街路樹は松が多く、品のある感じがした。

そうこうしてるうちに予定より早く三宮に到着。
お昼ご飯を食べる予定だったがこれといってめぼしい店もないのでみなとのもり公園というところで日向ぼっこをしながら休憩。
そろそろ行こうかと思ったときに、モロッコ人のマジッドが声をかけてきた。
どこまでいくのか、どこからきたのかと世間話をした。
なんか良い感じだったがフラグクラッシャーなので連絡先の交換もせず、また神戸にきてね!といってお別れした。

三宮を過ぎ、須磨に突入。
水族館を横目にそろそろおなかがすいたのでめぼしい店をさがしていると、海浜公園の隣にMOTTOというイタリア料理の店を発見。
マルゲリータめちゃくちゃおいしかった。
ウェイターのおじさんデュークさらいえに似てイケメンだった。
よい店だった。また来たい。

須磨を過ぎ、垂水に入ると海が見え、店やマンションの名前がseaなんとかからマリンなんとかになる。
ランニングしてる人が多かった。
うらやましい。

しばらく海沿いのまちが続き、しばらくして遠くに明石海峡大橋が見えてきた!
うおぉおおおおおっ!
とテンションが上がり、明石海峡大橋に到着
遊んでる子供に笑顔と手をふり、休憩をしながら明石焼きを探しにいく。

町中の商店街に明石焼きののぼりをみつけ、お正月ムード満開の商店街を大迷惑大荷物の自転車で通りながら明石焼きのお店に入る。
一見無愛想なあ母さんでしたが、とても快くお話してくださいました。
写真をとっていただいたり、旅の安全を心配してくださったり、人の優しさに感動いたしました。
明石焼きもおいしかったです。

満腹で明石を去り、1日目の目的地、加古川に向かいます。
思いの外はやく到着し、ホテルに無事チェックインをする。
2kほど離れたぷくぷくの湯で温泉に入り、商店街の焼き鳥やさんで一杯ひっかけ、今回は野宿ではなく、ホテルで就寝。

野宿と違い、わりと余裕でご飯食べたり時間にも余裕がありました。


大晦日
予定時間は5時発でしたが結局6時40分に出発。
ホテルの対応は安宿でしたが満足度は高かったです。
備え付けのお風呂は汚かったがw

加古川を越え、急になにもなくなる風景におどろきながらコンビニでトイレを借りる。
ちょうど日の出を迎える。

しばらく進むとかの有名な姫路城に到着。
姫路城の迫力に圧倒されるばかり。
改修前に見ておけばよかったと公開をしてしまった
姫路城で日の出を迎えたかったが致し方あるまい。
ここでチャリのチェーンにおそらくゴミがたまり、不調を感じ、歩道でチェックしてると散歩してるおじさんが話しかけてきてくださった。
おじさんに自転車やさんがないか聞くとわざわざつれていってくださったのだが、さすがに大晦日で商店街は全休。
親切なおじさんとお別れし、いよいよ312号に突入する


ずんずん進み、おなかがすいてきたので喫茶店明日香にて朝食。
ホットサンドがうまかった。
子供が
わたしはちんこまんなのです
というので紅茶噴いた。

なにもないんじゃないかとおもったがなんやかんやでなんでもあった。
途中ホームセンターでくれ556的なものを購入し、応急処置をした。

そろそろ大黒茶屋か、とおもっていたがなかなかないので、ぽつんとあったケーキやさんで休憩。
おいしそうなロールケーキを召し上がる。

通りすぎちゃったかなーとおもっていたらようやく目的地の大黒茶屋を発見。
お店に入り、カレーうどんを注文。
清水国明似のマスターはとても気さくな方で、ようきてくださった。気を付けてね、峠が2箇所あるからそこまでしんどいよ。気を付けてね、と、何度も心配してくださいました。
みんなやさしい。
カレーうどんもめちゃくちゃおいしかったよ。


登坂車線を登り、登坂車線を登り、ヨーデルの丘を横目に、ようやく朝来市に突入!
同時に生野峠に登頂!
なんというか、「峠をこえる」という言葉が見に染みた瞬間でした。
でも高知の123峠にくらべたら序の口です。

下りを越えて、ひーこらひーこらしていると、あっというまに竹田城がみえてきました。
信号がないとほんと早い。
予定より1時間早いので、4kほどはなれたよふど温泉に行きます。
年末で非常に混んでいたので明るいうち出発します。

いよいよ日も暮れてきたところでホテルを発見。
近くのお寿司やさんで夕食をとり、ホテルにて就寝。
ホテルの管理人さんはよい人でしたが禁煙ルームといったのにタバコ臭く、灰皿が用意されており、ボックスティッシュもなく、アラームも故障。昨日のホテルより高いんですが、いろいろと残念でした。


元旦
4時起床
準備を整え、5時30分に出発します。
暗いので街灯もなく、ペースを落として進みます。
竹田城の山に到着。
とてもじゃないけどチャリを漕げる傾斜じゃないのでおしてまいる。
30分ぐらいおしてようやく駐車場に。
自転車をおいて、登山コースを上ります。
軽登山コースだけどさすがに、つかれたw

城跡の本丸まで来ると人がわんさかいました。
かっぷるばっかりw
そのなかで私はおもむろにバーナーを組み立て、鍋に水をいれ、お湯を沸かし出します。
うどんとぜんざいを作り、日の出を待ちます。

待ちます。

曇りです。

人がぱらぱらと減り始め、7時30分にはほとんどの人がはけていました。
そう、日の出は見えませんでした。
私はもくもくとうどんを食べました。

うどんを食べ終わり、後片付けをして下山しようと思ったら、ボランティアガイドをしているという竹田城マニアのおじさんが声をかけてくださり、世間話をしながら一緒に下山しました。

最後におじさんと握手をかわして、自転車に乗り、ホテルに帰りました。
このときすでに足が限界になっており、膝が曲げるのがいたくていたくて。。。。
ホテルをチェックアウトし、途中の奥香の湯にて朝風呂をいただき、ようやく電車にのりました。

今回も無事に目的を遂げることができ、楽しく、いろいろな体験をすることがでk8いました。
ほんとうに、出会った人々に感謝し、無事に過ごせたことにお礼を言いたいです。
ありがとうございました。

つぎはいついけるかな。



 
2012/01/02

2011年をふりかえって。

Category : 思想
1年が過ぎ去り、新年を迎えました。

2011年はさまざまなことがありました。
私にとっての1年はどうだったでしょうか。


1月
大吉のおみくじを引く。
予想していた通りでした。
2010年の年末より運気が上昇していると感じており、引き続いての大吉。
楽しい年始を過ごす。


2月
バレンタインデーでは手作りのイチゴチョコを作るも9割りがた無反応というかむしろ迷惑千万な雰囲気をかもしだされ、二度とやらねえと心に誓う。


3月
ホワイトデーでとあることを決意する。


4月
なにわ淀川ハーフマラソンで驚異的な記録を叩き出す。
3時間15分
つぎのチャレンジは3時間切りをめざしたい。
区切りをつけ新たなスタートを目指す。


5月
四国を放浪する。
人の暖かさを知り、自力で動けるすばらしさ、生きていることの喜びを再発見する。
この旅で自分のスタンス。
自分のありかた、楽しみ方のスタイルを確立できた気がする。
あと33歳ばばあになりました。


6月
心境の変化と共に環境を変えたくなり、引っ越しを決意する。
エイブルがやくざみたいになってエイブルならぬガクブルになった。


7月
どったんばったんしながら引っ越しをする。
森の見える新居にてみんなでパーティー
まっつんが結婚した。
おめでとう。


8月
お母さんのお見舞いが猛暑のためミイラ取りがミイラになりそうになる。
なんとか生き延びる。
部屋が広くなってゆとりができて、急にさみしくなり、オバマをお迎えする。


9月
9がつだけがまったく何があったか思い出せないのですが、おばまがかわいくて、オウム飼いたいなーなんて思ってた気がします。


10月
一部の面子には白い目で見られながらもハロウィンを一人で盛り上がる。
カボチャケーキを2連続で作成するなど、バーバラキャラを確立させたイベントであった。


11月
りんくうリレーマラソンに誘っていただき、あらたな仲間を増やす。
なんだかこの面子は気兼ねなく仲良くしてくれるので急にリア充になりました。


12月
奈良マラソンを走り、クリスマスパーティーに呼んでいただき、クリスマスパーティーに快くお越しいただき、リア充まっしぐらの年末を過ごす。
先日帰宅しましたが自転車で兵庫県和田山まで行き、再度命のあることに感謝をし、無事に帰宅できたことすべてに感謝をしています。


1年間、後半は仕事が殺人的に忙しいなか、リア充を満喫することができ、幸せな一年だったと思います。
生活レベルも向上し、より一般レベルに近づいたと思います。
またあらたな一年が始まりますが、今年もより、楽しい、幸せな一年になるよう、日々楽しみをみつけて頑張りたいと思います。

今年も一年、健康でありますよう、お願い申し上げます。
 
2011/10/19

まゆげボーン

Category : 思想
高校生の時の話。


私と仲良くしてくださっていたお友だちは、目がくっきりしていて、まゆげもくっきりして沖縄系の顔立ちでした。

ある日の休み時間、いつものように彼女とお話ししていたら、窓際に座っていた、クラスでリーダー格のチビでニキビずらの女子が、あきらかに聞こえるように

「まゆげボーン!ボーン!ボーン!」

と連呼し出しました。
私はかなり不愉快な気分になりましたが、正義感は強いものの、度胸と行動力がなく、沈黙するしかありませんでした。


私の友達の彼女は、当時はちょっともっさりした感じでしたが、オサレ要素は確実にあったので、今ごろ超絶美女になっているに違いないと思う。
身長もたかく、顔が小さい。
きれいな黒髪でした。

一方、まゆげボーンと連呼していた彼女は、オサレっぽい演出はしていたがそもそも素材が悪すぎる。
目はくりくりとしてぱっちりでかわいかったが、にきびがひどく、身長もチビで、頭がでかい。
なにより性格悪すぎ、頭悪すぎ。
今ごろどうしてんのかな。
意外と幸せにしてるんだろうけど、ぶっさいくになってたらいいのにな。

などと思っている私が一番性悪だけど、今の私だったら当時の現場に居合わせたら
「ニキビぶっつぶつ!ぶっつぶつ!」
て歌うわ。

すくすくと陰険に育ちました!

 
2011/10/12

リア充とは

Category : 思想
なんぞや。

ミクシーのマイミクさんのつぶやきをみていると、
この人ほんとに幸せな人生を歩んでいらっしゃるなぁ、と思う方がいる。

優しい旦那様がいて、かわいいお子さまがいて、趣味も充実させ、家庭も円満で、平凡だけど、こんな人生送ってる人ほんとにいるんだなぁ
と思う。

自分と何が違うのか、何が足りないのか、とふと考えてしまった。

とある方がおっしゃっていたように、親の名声が一生を左右するというのであれば、私は生きる価値さえないかもしれない。

性格の良し悪しというのは人が定めた法であって、明確な善悪ではない。

しかしながら私の趣味趣向、考え方の方向性は、大衆の趣向とはかなりずれているようだから、そういう意味で善悪をつけるならば私は極悪なのかもしれない。

まぁ、感傷的な事はさておき、自分がどれぐらいリア充なのかを計ってみようと思う。

まず、幸せのバロメーターをMAX100とする。

100の内訳は以下の通り。

↓↓↓↓↓↓↓↓

1、お金で買える幸せ
これについては十分満足しているかといえば十分ではないが、そこそこ安定した収入もあり、ある程度のほしいものはてに入れることができるようになったので
8点

2、家族
残念ながら、血縁者が生きてるというだけで社会的地位はないに等しい。
お母さんとお姉ちゃん、生きててくれてありがとう。
2点

3、恋愛
不遇。
1点

4、趣味
多趣味だがどれも本格的なものはない。
体験して終わり。
4点

5、仕事
遅咲きではあったが、憧れていた職業につけた。
自慢もできる。
地位や名声はないし、しんどいけど満足。
8点

6、健康
病気という病気はないが、各所の体力の低下がめざましい。
5点

7、友達
少ないながらも、仲良くしてくれる人がいる。
親友という意味ではいないとおもうが、仲間にはめぐまれているんではないだろうか。
7点

8、教養
勉強はできないが、そこそこ頭はいいほうだとおもう。
バカのほうが幸せかもしれないが私の性格からいうと知能がないと幸せじゃない。
7点

9、運
これはなんともいえないが、負のほうの運が強いと思う。
3点

10、容姿
橋のしたで 拾われてきただけあってファミリーのなかで私だけがなぜが外人に間違われる。
飛び抜けた美人ではないが、飛び抜けたブスでもないと思う。
腹はびっくりするぐらい出てるが体重も平均値。
スタイルよくないけど、まぁ、不満はいっぱいあるけど、満足はしてるとおもう。
6点 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

というわけで合計は51点。

まだまだ足りない気がするけど、今までに比べたら、だいぶよくなったんじゃないかな。

いつか90点ぐらいになるといいなw

 
2011/10/12

3割りの定義:その2

Category : ガチプラス
1割の愛情
第一印象に好感が持てる

2割の愛情
人柄に好感が持てる

3割りの愛情
目につく。
その人の前ですきすき結婚しよう!
て言える。
彼氏彼女および配偶者がいても気にならない。←いまここ

4割の愛情
無駄に話しかける。
目があったりするとうれしい。
ちょっと照れる。
彼氏彼女および配偶者がいるとがっかり。振り出しに戻る。

5割の愛情
なんかしら口実をみつけて食事や遊びなど、他の人を交えて誘ったりする。
二人きりになるとおしっこちびりそうになる。
変におしゃれとかしすぎてヘマをする。
彼氏彼女および配偶者がいるとかなりshock
半日ぐらい落ち込む。

6割の愛情
明らかに好き。
目が合うとそらしてしまう。
寝ても覚めてもその人のことばかり考えるようになる。
ちょっと話しづらくなる。
彼氏彼女および配偶者がいると涙が3粒ほどこぼれる。
1日ぐらい落ち込む。

7割の愛情
やばい大好き。
半径3メートルぐらいの距離で燃える。
まわりからみてもわかるぐらい変
仕事がてにつかない。
彼氏彼女および配偶者がいると気が遠くなる。
1日ぐらい仕事ができない。

↓ーーーー未知の領域ーーーー↓

8割の愛情
生活の主軸がその人になる。
同じ方向にいくふりをしたりさわったものを大事にとっておいたりする。
うん。軽いストーカー。
彼氏彼女および配偶者がいると発狂する。

9割の愛情
好きすぎてくるしい。
ブロマイドとか作り出す。
漫画とか描いちゃう。
妄想と現実の区別がつきにくくなる。
彼氏彼女および配偶者がいてもあきらめきれなくなる。

10割の愛情
その人のために死ねる。
もし、不慮の事故とかで体が不自由になったらよろこんですべてをなげうって介護する。
もう一生はなさない!
彼氏彼女および配偶者?あなたより私の方が愛してるのよ!

こんなかんじでしょうか?
異論は認める。

 
2011/10/08

3割りの定義

Category : ガチプラス
最近、めっきり色めき立つ出来事がおこらないなぁと思っていた。

仕事が忙しくて、作業が終わらないので、コピーロボットでもほすぃーねー
なんてありきたりな話をしていたときだった。

前から麒麟の川島に声も顔も似ていると思っていた先輩(川島よりおもしろいと思う)が
ひょんなタイミングで私にコピーロボットのスイッチを押す仕草をしたのだ。

そう、あの鼻のぽっちりを押す
顔の目の前に手が来る
パーソナルスペースに立ち入りやがったのだ。

ちょ!そんなことしたら惚れてまうやろー!

というわけで、ちょっとドキッとしたので、私の妄想力をフルに回転させ、そのときから好きな人ごっこがはじまりました。

前からよく目が合うな、とか思ったり、なぜか社外でばったり会う確率が高かったり(居住地区が同じ方角のようだ)で一目はおいていた。

とりあえず今はアプリをDLしたところなので、3割りぐらい好きな設定です。

このまま有効度を高めていけば彼女力が上がってランクアップしていくか?

しかし、社内なので、ワクテカするだけで彼女パートはないんだよなー。
社外なら彼女パートもあったかもしれんからランクアップは10割り上限超えもあったかもしれんのに。

このゲームのクリア条件は、少数面子で(3~4)彼と食事やその他の遊戯に参加できるようになること。
である。

とろあえず、毎日お化粧する気力がわいてきました。
ダイエットは、しませんn!
腹が胸よりでてるけどな!

 
2011/08/17

なつやすみのにっき

Category : 未分類
今年の夏休みは5連休でした。

土日は普通に休んで3連休に御手洗渓谷にいこうと思っていました。


でもなんか起きれなくて、土日にやり残した用事とかもあって、月曜日にやろうと思ったら、ぐうたらしちゃって、結局ベランダのプランターの土を入れ替えて、種を蒔いて、掃除して、ペットショップに入り浸って、買い物とかしたり、のんびりと過ごしました。


とりあえずここのところ胃の調子が悪かったりで、顔とかにぶつぶつが出来たりで体調もあまりよくなかったので、山に登って具合悪化するよりよかったかな。


今日がお休み最終日なので、今日は、警察署に出頭して、図書館に行って、夕方ランニングして、明日に備えたいと思います。


次は正月だけど、休めるのかなぁ(-.-;)
正月はゆきまるさんと九州に行く予定なので、なんとしても休みたいですね。


それよりゆきまるさんは覚えてるだろうか(笑)
 
2011/08/16

ミナミの帝王明言集vol.11~15

Category : 未分類
せや!わしは銭の地獄に棲む鬼や!


わしの親父、貧乏こじらせて死んでしもうたんや。


腹黒うするんも、大概ににしとかな、えらいめにあうで。


わしらミナミで顔で商売しとんのや。
その顔に泥塗られたら、倍にして返してもらいまっせ。


どうせ豚箱入るんやったら、あんたを道連れにして入りまっせ。


どないするんじゃい!裁判しょうか?


歌:RIKI


vol.13から急にリキが太りだした!


神様もおれば鬼もおる。
それが世の中っちゅうもんや。


ああ大阪ドゥリミンナイ♪
 
2011/08/14

宇治金時ミルクかき氷

Category : 未分類

以前つぶやきで宇治金時かき氷が食べたいとつぶやきました。

なんと近所の駒川商店街の中の喫茶店MIOにて絶品かき氷が食べれた!


氷はふわふわ
抹茶は濃厚
多分自家製ソース
あんこは手作り

ちょっとあますぎる感じはあるけど、抹茶の濃厚さが強いので許す。

あと今日は食べなかったけど、ケチャップのオムライスが食べれるみたいなので今度食べて見ようo(^-^)o


引っ越ししてよかったー(^O^)
 
2011/08/13

フィラデルフィア

Category : 未分類
トム・ハンクス主演
エイズに感染した弁護士が不当解雇の訴訟を起こす話


トム・ハンクスの痩せ具合がすごい…
役者さんてすごい。

なんか、イロイロと考えさせられる映画だった。

淡々としてはいるがテンポよく進むのでじっくり見ることができた。


差別、病気、命


よくあるお涙頂戴の話だが、もっと、根底にある、差別意識とかをじっくり考えさせられる。


ストーリー ★★★★
テンポ ★★★
キャラ ★★★★

全体 ★★★★★


おもしろかった。
 
2011/08/13

雅さん

Category : 未分類
最近またV系に熱がはいりはじめたわけですが、雅(みやび)っていままで黒夢とかディル&グレイみたいにV系は売れる為にやってただけでほんとはロックがやりたかった系の衣更えバンドだと思ってたら、バンドでもないし、楽曲もV系ぽくなくてびっくり。

しかも、かなりレベル高いと思った。

歌の質はホルモンさんとかシャムシェイドに似てる気がする。

あまり好きな曲はなかったけど楽曲のセンスと演奏技術の高さは舌をまいた。
なんかイメージ的に友達いなさそう。
ほんとはいっぱいいるかもしれないけど、我が道を行き過ぎて友達が離れていきそうなイメージ。

いやはや、驚いた。
 
2011/08/10

蝉とアイスノンwithサマー

Category : 未分類
つぶやきがダメと言われてブログにしたが、やってることかわんなくね?

まぁ、手軽さが欠けるのと繋がりが薄いから不特定多数にみつけられづらいのかな。


さっき洗濯物を取り込んでたら、パンツに蝉がくっついてておもっきりつかんでしまった。
心臓とまるかと思ったわ。

蝉はずそうとパンツ振り回してみたけど逃げない。
おもっきりバチンとやったら部屋に入ってきてうるさい。

暑いので今日はアイスノンして寝ます。

やっと夏到来ですね。


お休みなさい
 
2011/08/09

模索中

Category : 未分類
会社でSNS完全禁止令が出たので今後私のこの沸き上がる熱い妄想をどのようにして発散させようか悩み所であります。

とりあえずはこのブログをはけ口にしますが、誰もコメントくれないから寂しい。

まぁついったもmixiもほとんどないけどさ。


とりあえず、髪がもう少し伸びたら清春みたいな髪型にしたいな。
美容室に行って、清春にしてくださいって言うわ。
 
2011/07/28

はなくそおじさん

Category : 未分類
先日、大和川を横断中、前にいたおじさんがすっとろかったので追い越そうとしました。

おじさんははなくそをほじりながら、右へ左へふらふらと八の字運転。

タイミングを見計らって追い越そうとしたところ、おじさんが丁度はなくそをとばそうとアクションをとり、私の側へふらついてきて、ぶつかりかけました。

ベルも鳴らさずに私が追い抜こうとしたので私が悪かったのですが、はなくそおじさんのほうが、何度も何度もごめんねごめんねと言ってくれました。

日頃日本人の悪い癖はなにかにつけてすいません、と謝る。
無意味に謝る、駄目な習慣だなぁ
と思っていたのですが、はなくそおじさんがとっさにごめんねと言ってくれたのは、すごく日本人でよかったと思いました。

なんでもかんでもすいませんはほんとは良くないけど、ごめんね、ありがとう、すごく魔法の言葉だな、と思いました。

はなくそおじさん、ありがとう。
でも多分私はなくそおじさんにはなくそ飛ばされてるよ。
 
FC2カウンター

 
