08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

vespertilio

Author:vespertilio
60パーセントが干からびたうんこ
30パーセントが水分
9パーセントが妄想
1%その他





Twitter
 
検索フォーム
全記事表示リンク
--/--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/07/13

頭痛

Category : 食文化
今週はちょっと体調が若干よくなくて
朝起きれなかったから自炊がかろうじて米を炊くだけになっていたんだ。

だから買った野菜たちがいっぱい余ってたので
今日ちょっと痛みかけた野菜たちをすべて切り刻んでお好み焼きにした。

そしたらなんか一日中頭が痛くなった。

何がいけなかったんだろうか


入れた具材は

ピーマン キャベツ たまねぎ ニラ ゴマ 乾燥エビ 自家製ガリ しいたけ 収穫した青シソ チーズ 小麦粉 粉末かつおだし たまご しお 七味 小麦ふすま

痛んでそうだったもの
たまねぎ しいたけ ピーマン キャベツ

ピーマンとキャベツは大丈夫だと思う

たまねぎは若干茶色ぽくなってた。
でも腐った感じはなかったんだが

しいたけは一つカビが生えてた。
それは捨てたけど
カビってないと思ってたやつがもしかしたらカビってたのかも。
きのこってカビかきのこ自身のふわふわかわかんないよね。

カビで頭痛くなるものなのかなー
私、腐ったものでおなかいたくなったりしないから、食あたりがいまいちよくわからないな。

チーズで頭痛かも。
チーズは頭痛成分が含まれてるから食べ過ぎると頭痛するんだって。

私チーズ好きだから、小さい頃から6Pチーズとかもりもり食べてて
なんで頭痛いのかと思ったら、やっぱりチーズらしい。

でも今日のお好み焼きは、そんなに大量に入れてないんだが。


まぁ、いいか。
お好みに青シソうまかった。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ここんとこ私も頭痛が治らないんです~><
チーズは食べてないので、もしかして天候とか関係あるのでしょうか?
そんなことないのかな!?f(^^;アハハ
とにかく体調にはお互い気をつけたいですね~^^;

2008/07/15(Tue) | エマ | URL | Edit
 

なんか原因がわかってきた気がする。
目覚まし止めてから、いつも2度寝してしまうんだけど、そのときに骨盤がいがむような姿勢で寝てしまうことが良くないと思う。
この癖直さないと、生活習慣病になっちゃう。

チーズは体質によってだいぶ違うみたい。
私チーズやばいね。すぐ頭痛くなる。
特にプロセスチーズがやばい。
大好きなんだけどね。

2008/07/15(Tue) | バーバら | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
FC2カウンター

 
